自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

 笑い話   ー 18歳と81歳の違い ー

2021-09-18 06:40:12 | いまどきの世情


体操クラブの生徒さんが楽しいコピーを下さったので紹介します。
18歳と81歳の違い

●筋肉が張るのが    18歳   ●筋肉に貼るのが     81歳
●緊張で震えるのが   18歳   ●何もないのに震えるのが 81歳
●衣装も化粧も薄いのが 18歳   ●面まで厚いのが     81歳

●金も時間も無い    18歳    ●金も時間も使えない   81歳
●行き先が見えない   18歳    ●逝く先が見えるのが   81歳
●胸がドキドキときめくのが18歳  ●胸がドキドキ心配なのが 81歳

●聞く気がないのが   18歳     ●聞こえないのが   81歳
●乾杯で始まるのが   18歳     ●黙祷で始まるのが  81歳
●心がもろいのが    18歳     ● 骨がもろいのが    81歳

●偏差値が気になるのが  18歳  ●血糖値が気になるのが 81歳
●受験戦争を戦っているのが18歳  ●アメリカと戦ったのが 81歳
●恋に溺れるのが     18歳  ●風呂で溺れるのが   81歳

●ドキドキが止まらないのが18歳 ●動機が止まらないのが   81歳
●まだ何も知らないのが  18歳 ●もう何も覚えていないのが 81歳

●恋で胸を詰まらせるのが 18歳 ●餅で喉を詰まらせるのが  81歳
●社会に旅立つのが    18歳 ●あの世に旅立のが     81歳

●エスカレータを駆け上るのが18歳  
      ●いつまでもエレベーター待つのが81歳

●東京オリンピックに出たいと思うのが18歳
      ●東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳

●自分探しの旅をしているのが18歳  
      ●出掛けたままわからなくなってみんなが探しているのが81歳

●「嵐」というと松本潤を思い出すのが 18歳
      ●鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81歳

●早く「二十歳」になりたいと思うのが18歳
      ●出来る事なら「二十歳」に戻りたいと思うのが81歳

上記比較集を見ての反応
●●孫(18歳)は:ただただ クスクス笑うだけ  感想 なし

●●吾輩(81 歳)は:何と切実な!  決して笑えない冗談だ!!??・・・

(一部、KoMariaが手を加えています。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こむら返り 最高の治し方 6... | トップ | こむら返り 最高の治し方 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いまどきの世情」カテゴリの最新記事