自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

ヒマラヤ・トレッキングレポート 最終回

2009-01-24 14:04:02 | 登山&Trekking
     ルクラ → カトマンズ  10/25  そして帰国まで

朝の散歩を楽しんだ後、小さな飛行場から小さな飛行機でカトマンズへ。
ひっっさしぶりに!お風呂に入れて本当に幸せ!!
ホテル・ヒマラヤは超豪華ホテルだけれど値段は二人で100$で済み、
庭園、レストラン、プール(←泳がなかったけれど)、照明など全て◎。

予定より早めに降りてきたので、Optional Tourでポカラに?という案もありました。
が、夫の「カトマンズの街を良く見たい」との希望で殆ど4日間、歩き回りました。
写真と詳細はいずれホームページに載せますので、行った場所だけ書きましょう。

10/26 ボダナート、パシュパティナート、ブダニールカンタ

10/27 ホテルの移動に半日以上。(お祭りで道路が信じ難い渋滞のため)
  昼食は屋台風の店でお好み焼き風の庶民食を楽しむ。(信じ難い安さ&美味)
   午後はスワヤンブナート(近くでデモ隊のシュプレヒコールが響く)

10/28 朝は王宮の周りを散歩。午後、日本仕込みという「按摩センター」へ。
  夕食は、カトマンズ最後の夜だから豪華に!と思って民族舞踊付の郷土料理。
   これはかなり期待はずれでしたが、ま、何事も経験!という一夜でした。

ホームページのアドレス http://home.a01.itscom.net/komaria/index.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の多肉 | トップ | 英語の勉強法 »
最新の画像もっと見る

登山&Trekking」カテゴリの最新記事