Side Steps' Today

裏版Side Steps' Today

フォアグラ日記

2007年02月16日 | フォアグラ日記
佐世保バーガー(佐世保)
佐世保には、佐世保バーガーなるハンバーガーがあると聞いて、早速、佐世保へ。佐世保といえば、米軍軍港があることで有名だが、そこのハンバーガーということでいかにも舶来のイメージがあるも、その舶来にしても、米国からの舶来ということは、ハンバーグにしても大きいだけで味はあまりイマイチ・・・というのが当初の想定ながらも、佐世保バーガーなどど言って有名になる程だから、味は期待を良い意味で裏切るのかも知れないとあくまでプラス志向で訪問(そうでもないと長崎まで車では行かない)。ガイド等を見るに、数店がある模様ながら、営業日や営業時刻等を考慮して、繁華街アーケードをちょっと入ったところにある「BigMan」をチョイス。早速昼時に訪問するも、店の前にはかなりの待ち人数が居てゲゲとビビるも、それはテイクアウトを待つ人々であり、それを横目に店内を物色するも、満員ながら、席は10席程度しかなく、かなり狭い。これは圧倒的にテイクアウトのニーズが強いのだと判断し、あえて店内で食しようと順番待ち。いろいろな種類があるも、中で最もシンプルな一品(しかし体には悪いベーコン入り...)をオーダーして店外にて順番待ちをするが、すぐに入ることができ、早速食するも、前述クアアイナとは言わないまでもかなり分厚くなっており、それを潰して食べるのが流儀(流儀でなくとも実際にそうしないと不可)とのこと。なかなか丁寧な味で、マック等にありがちな均一感がなく、意外にも素朴な味わい。意外に感心して店を出ようと、同店のチラシを手にすると、そこに「池袋ナンジャタウン店」との表記に唖然...1500キロ走って来たのは何だったのか。
この記事についてブログを書く
« ライブ 10月14日ドキュメン... | トップ | ライブまであと1ヶ月 »
最新の画像もっと見る

フォアグラ日記」カテゴリの最新記事