赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

鳥や蝶たちの大好物 エノキ

2020年08月10日 06時40分38秒 | 美しい花図鑑
●鳥や蝶たちの大好物 エノキ

江戸時代の一里塚に植えられているエノキの木を散歩の途中見ることができます。
春に花を咲かせたエノキが今赤みがかった実を付けています。


鳥たちの大好物らしいです。
鳥に食べられる前に私が横取りしてしまおうかな?と思いましたが
カメラで撮るだけにしました。
甘くて美味しいらしいですがあまりにも小さすぎますね。

葉っぱは蝶たちが好み、この木の根元に生えるエノキダケは私たち人間が
好んで食べます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿