赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

アイリスオオヤマ製品を購入

2021年07月30日 07時11分26秒 | こころの日記
●アイリスオオヤマ製品を購入
最近サブ冷蔵庫がトラブルで購入しました。



アイリスオオヤマの3万円の小型冷蔵庫です。小型で便利に使用していますが
たまたま除草剤を庭に撒こうと噴霧器を探していましたら


又アイリスオオヤマに出会いました。
園芸用品は当然かもしれませんが電気製品にもアイリスオオヤマ製品が目につくようになりました。
驚きの成長力ですね。

ふく丸でランチ

2021年07月28日 13時18分50秒 | ランチシリーズ

ギラギラ太陽が憎らしいぐらいの昨日、延期していた友人たちとのランチ会を
ふく丸でおこないました。
12食限定ふく丸寿司ランチでした。

最初に、


1.だし巻きタマゴ焼きと煮野菜
ほんのりと温かい美味しい玉子焼です。

2.大エビフライ
白身魚のはさみ揚げとの選択でしたが大エビフライを選びました。
豊浜まるはのえびフライに負けていないほどの大きさで味も良かったです。

3.さわらの照り焼き
私好みの照り焼きでしたが、焼き過ぎと辛めの照りがちょっと残念でした。

4.白身魚に生野菜添え

5.旬のにぎり6種盛り
最近回転すしになれてしまったせいか、
ネタが大きすぎて食べ辛く感じるほどでした。


南蛮漬け

赤だし 

デザート

美味しい料理を味わいながらの久しぶりの会話を堪能しました。
昨年は無かったpaypay支払いが可能になっていました。

いかの天ばら塩にぎり

2021年07月26日 08時51分14秒 | ランチシリーズ
●いかの天ばら塩にぎり

回転寿司店には、牛タン、カルビー、えびフライにぎり等何でもありですが、
昨夜来店したところ、

いかの天ばら塩にぎり

佐賀県唐津 ミシュラン2ツ星の名店「鮨処つく田(つくた)」の監修を受けて
作られたという「いかの天ばら塩にぎり」がメニューに乗っていました。
注文してみると塩味のイカネタとシャリの間に天かすが入っていました。
チョット異様に感じましたが結構いけます。
唐津はイカで有名な呼子も近いし、こんなおすしが出来上がったんでしょうね。


夏塩レモンに夢中の三貫

ハマチ

大葉のせあかいか

貨物船の出港

2021年07月25日 06時46分37秒 | 太陽にキッス
●貨物船の出港

亀崎港には毎日のようにスクラップなどを積み込む貨物船が入港しています。
入出港ではタグボートの手助けを得ていますが、先日までは結構時間がかかっていたようです。


今朝日の出前、離岸するところを見ていましたらほんの10分ほどで離岸、航路に送り出していました。


以前はタグボートが船尾を押したら船首の方を押したりしていましたが、今朝は1隻が押、1隻がロープで引っ張てわずかな時間で離岸していました。

グラウンドゴルフの後で、

2021年07月24日 05時58分56秒 | ランチシリーズ
●グラウンドゴルフの後で、
友人たちと知多市までグラウンドゴルフに出かけました。
強い日差しのもとでしたが元気にプレーを楽しんだ後、近くでランチを探しましたが
見当たらず、たまたま見つかったはま寿司へ立ち寄りました。
冷房がよく効いていて快適に美味しくランチできました。

はま寿司のテーブル席でもスタッフに申し出れば別会計も可能なんです。
初めて知りました。