赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

回らない回転ずし 魚べいへ

2017年07月23日 06時45分10秒 | メロン狩り
●回らない回転ずし 魚べいへ



回らない回転ずし、
高速レーンのみのフルオーダー店舗を展開中の回転すしで有名な
魚べいへ行ってきました。


ネタも美味しいですがシャリがさらにおいしくなったようです。

平日でも満席待ち時間が出るほどですから好評なんでしょうね。
コメント

メロン狩りお土産メロン

2017年07月15日 06時10分54秒 | メロン狩り
●メロン狩りお土産メロン

7月3日(月)伊良湖へメロン狩りに行った時、
お土産にいただいてきたメロンを食べてみました。


収穫した時、農園の方が「7~10日後ぐらいが食べごろです」
と言われたので丁度その期間に食べました。


ぴったりの食べごろでした。
甘くてジュシーな美味しさでした。
渥美メロンに恋をして
また一度行ってみたくなりました。
コメント

潮干祭のユネスコ世界無形文化遺産登録の記念碑

2017年07月10日 06時02分42秒 | メロン狩り
●亀崎公園に

亀崎潮干祭のユネスコ世界無形文化遺産登録の記念碑が立ちました。


今朝亀崎の街中を歩いていましたら亀崎公園の一角に真新しい記念碑が立っていました。


亀崎公園もリニューアルされて、トイレと思えないようなトイレや何をイメージしているのだろうと
思える休憩所もできていました。
コメント

5.ラグーナテンボスで握り寿司を

2017年07月09日 06時35分06秒 | メロン狩り
5.ラグーナテンボスで握り寿司を

メロンやお土産で一杯になったツアーバスは少し重そうな足取りで渥美半島を駆け上り




豊橋から蒲郡へ、そしてラグーナテンボスで買い物と休憩をとりました。
平日なのに結構な人出です。
ほとんどがバスツアーのお客さんみたいですね。


夕食に握り寿司を買いました。
980円

鰻のお握り 200円も興味を引きました。
かば焼きとお握りマッチしますかね?

一色屋のえびせんべいをお土産に買いました。

思っていた以上に楽しかったメロン狩りとランチバイキングツアー、
次は何狩りがいいかな~?

かもめツアー友の会スタンプ満願になりました。

終わり
コメント

4.マスクメロン1/2カット賞味!

2017年07月08日 06時32分16秒 | メロン狩り
4.マスクメロン1/2カット賞味!


メロン狩りで興奮した後はニュー渥美観光のメロンルームでマスクメロン1/2カットをいただきます。


空調の効いたメロンルームのテーブルの上には
程よく冷やされたメロンにスプーン、ストローが添えられていました。


スプーンで食べていると果汁がじわじわと溜まってきます。
それをストローでチュウチュウ。
甘さたっぷり美味しいです。
私は、
来る前に予想していた渥美メロンの評価を完全に打ちのめすほどのおいしさでした。
食べ放題もあるようですがこれで十分満足です。
コメント

3.マスクメロンに感動!

2017年07月07日 06時27分38秒 | メロン狩り
3.マスクメロンに感動!

伊良湖ビューホテルからバスで移動、ニュー渥美観光のメロンハウスに案内されました。
農園のお兄ちゃんから収穫の説明を受けます。


1本の木に1玉しか生っていません。
大きなカタチのいいモノを選んでください。
渥美のメロンは糖度13度以上が合格ラインです。


食べごろは1週間ぐらい先がいいと思います。
メロンは、交配してから約50日~60日で収穫できます。

などのおなはしでした。


ハウスに入室すると大きなメロンがずらっと並んでいます。
僕はメロンの実っているのを見るのは初めてです。
感動しますね。

選ぶまでもなくほとんど同じ大きさのマスクメロンです。
採ったメロンを下において、写真撮影に余念がありませんでしたが温室内は暑い!
10分ほどで退散しました。

帰宅後計量しましたら1.9kgと1.8㎏でした。
コメント

ブルーベリー生食で

2017年07月06日 12時35分29秒 | メロン狩り
● ブルーベリー生食で食べる

新鮮なブルーベリーをいただき
そのまま食べました。
生食で食べるのは初めてでしたが美味しいですね。



よく熟していたのでしょうね甘くておいしかったです。
皮と実の間にはアントシアニンが含まれているそうですから皮ごと食べました。
皮はほとんど気になりませんね。



コメント

深夜に花盛り

2017年07月06日 07時04分30秒 | メロン狩り
カラスウリ梅雨空を楽しむように


連日連夜花盛りです。


コメント

2.伊良湖ビューホテルでバイキング

2017年07月06日 06時28分51秒 | メロン狩り
2.伊良湖ビューホテルでバイキング

音羽蒲郡から電照菊栽培やメロン栽培のハウス風景の広がる渥美半島を
1:30分ほど走って先端部にある伊良湖ビューホテルで昼食です。

十何年ぶりに訪れた伊良湖ビューホテルは改装され美しくなっていました。


ロビーから下を眺めると白砂の恋路ヶ浜が続いて見えます。

海には潮騒の舞台になった
神島を望むことができます。

グリルブッフェレストラン sunsetでランチバイキングでした。




和食中華
イタリアンなど種類はかなり豊富でしたが目玉料理は見当たりませんでしたね。
海浜なので魚料理も期待しましたがなかったですね。
コメント

1.伊良湖へメロン狩りに

2017年07月05日 12時21分33秒 | メロン狩り
2017.7.3.(月)晴れ 暑い


1.伊良湖へメロン狩りに

メロン狩りシーズンに入った渥美半島へのバスツアーツアーに参加してきました。
早朝7:30分、
満席の47名が乗り込んだ知多バスは、音羽蒲郡ICで高速道を降りて
えびせんべいとちくわの共和国で
買い物とトイレ休憩です。


工場見学やサービスドリンク、えびせんの試食もできる 蒲サちくわ本舗のショップです。
えびせんべいは大好きですが,何も買いませんでした。
バスに戻るとガイドさんからちょっぴりお土産を配ってくれました。

八丁味噌入り 車えびせんべいでした。
八丁味噌味はあまりしませんが軽くておいしいです。
せんべいに含まれるえびの配合比は車エビが60パーセントだそうです。

コメント