ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

オチ。

2007年05月26日 | 自分
話をしたり文章を書いたりする時に「オチ」をつけなくてはいけないという
強迫観念にとらわれています。
常に相手の心に響くオチをつけることが出来ればいいのですがそんなことは
いたって苦手です。(笑)
オチをつけなければいけないという思い込みから無理な話方をしたり、
余計なことを話して益々話をつまらなくしていることが良くあります。(汗)

これは前職が毎日人前に出て話をするサービス業だったからだと思われます。

「お前は話はつまらないけど、天然ボケしている行動は可笑しい。」
といわれたこともあります。
ウケ、オチ狙いより天然のボケ丸出しのままの方が余程可笑しいらしい。

なーんだ、そんなことか。
簡単じゃないか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿