ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

富士見パノラマ

2008年10月11日 | 自転車
3連休を利用して富士見パノラマリゾートへ行ってきました。
ここは冬がスキー場、夏はスキー場のゴンドラと斜面を利用した
マウンテンバイクのダウンヒルコースとなっています。

まずはマウンテンバイクごとゴンドラに乗り一気に高度を稼ぎ
山頂駅へ到着。正面には少し雲がかかっているものの蓼科山から
赤岳までが良く見えます。

山頂駅から入笠山湿原方面へ下り時計回りに約10キロの周回
コースを回ります。
途中、牧場のなかほどから中央アルプスが良く見える絶好の
ポイントがあり、昼食がてら1時間ほど休憩をしました。
少しずつ紅葉も始まっていてとても気持ちの良い場所でした。

そこから舗装された林道を緩やかに下っていきます。
基本的にはずっと下りのため、日は当たっていますが風が
冷たくて寒いくらいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿