ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

バイク62キロ

2013年06月16日 | 自転車
バイクは2週間ぶり。
実は、先週も朝6時に自宅を出発したのですが約20キロ走ったところで不運
にも後輪の空気がすーっと抜けてしまい、そのままUターンしてしまったため
まとものこぐことが出来ませんでした。

その後タイヤ交換がてら長いこと整備を怠ってきたチェーン廻りの清掃を結構
念入りにしたので、心なしかペダルが軽い気がしました。
(多分気のせいだとは思いますが)

さて、今日も八草から瀬戸赤津をを経由して戸越峠を越え豊田(藤岡)へと向
かいます。
今日は戸越峠を越え、「白川」と書いてある最初の分岐で左折します。1キロ
も進まないうちに登り。足助と土岐方面に分岐したあとさらに登り。少しだけ
下ったあと、土岐方面には明らかに峠越えとなる景色が広がっておりめまいが
しました。

覚悟を決めて坂をひたすらのぼります。唯一の救いは樹林に囲まれていたため
強い日差しを避けられることでした。
3~4キロくらいのぼり、県境を越えて土岐市に入ったところでメーターが
ちょうど30キロを越えたので今日はここまでと思い折り返しました。

帰りは戸越峠ののぼり以外は、下ることのほうが多いので多少気が楽です。

このコースは人気のコースらしく、私の帰り際に何人もの人とすれ違います。
バイクをこぐ人は(多分)皆フレンドリーなので見知らぬ人でも挨拶をしてく
れるため何ともいえない一体感が漂います。

今日のアベレージは21.1k/h。
登り坂が多かった分タイムが落ちたかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿