家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

厚木市にて地デジアンテナ工事

2013-01-19 19:42:23 | アンテナ工事 厚木・伊勢原

ホームページからご依頼頂き、厚木市にお伺いしてきました。

ご依頼ありがとうございます。

 

目立たないような取り付けをご希望いただいていましたが、壁面取り付けだと高さを稼ぐことができず、

やや不安定気味だったために屋根馬での施工となりました。

 

屋根馬の施工でもできるだけスッキリとした感じに仕上げたいと思います。

 

このような時間になりましたが、日没には間に合うと思います。^^

 

8箇所からの支線とアンテナの準備ができました。

だいぶ日が傾いているのが、影の感じから伝わるでしょうか。。。^^

 

まずは上段の支線で立ちました。

 

下段の支線を張ってから向きを合わせます。

感度良好です。^^

 

ブースターは既存のものが天井裏に設置されているので、ここは直結でOKです。

 

これで完成です。

日没に間に合いました。^^

 

 

引き込みとつなぎ、テレビのチャンネルを設定して完了です。

設定にちょっと時間がかかりましたが、安定受信となりました。

 

受信確認をしているときにふと屋根馬のボルトを締めたかどうかが気になりだし・・・

 

もう一度梯子をかけて点検してみました。

無事締まっていましたが、確認しておけば安心です。^^

 

ご依頼ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軒をかわすためにマスト曲げ加工 | トップ | 相模原市でアンテナ工事 雪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 厚木・伊勢原」カテゴリの最新記事