家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

3月16日 瀬谷区でアンテナ工事 1件目

2009-03-16 21:00:02 | アンテナ工事:瀬谷区・旭区

今日は先日の強風でアンテナが倒れたお宅に、アンテナの建て直しにお伺いしてきました。

まずは瀬谷区。





まだ追加取り付けして間もない様子のUHFアンテナまで、見事に折れてしまってました。

全部立て直しします。





UHFアンテナの追加工事はお手軽だけど、この状態での追加はちょっと無茶だったようですね。

工事した人も、なんで建て直しを提案しなかったのかな?

針金はサビサビで、私だったら怖くて追加取り付けなんかできませ~ん・・・><





テレビは1台のみで、単独で配線されていたのでブースター不要。


エラーフリーにてあっさりと完了しました。

屋根上に散らばっていたモルタルのかけらは、袋に入れて降ろしておきました。

お客様にもお見せして、屋根のメンテナンスをしたほうが良いと進言させていただきました。

雨漏りしてからじゃ遅いですしね。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 3月16日 川崎市宮前区でアン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっさり行かなかった (sumimoto)
2009-03-16 22:05:18
今日、こちらでもアンテナ工事が3件ありましたが、3件共はまってしまいました。しかも2人で、1件目3時間、2件目4時間、3件目2時間、最後に梯子を降りたときは、薄暗くなっていました。こちらへきて初めてはまったな~と感じた1日でした。
返信する
お疲れ様です。 (kiku)
2009-03-16 22:40:12
sumiさんもはまると深いっすからね~
しかも一人だとなかなか出口が見えず、焦りが倍増です。><
またsumiさんと仕事したいな・・・
夫婦喧嘩したら、腰道具持ってそちらに逃げ込みますのでかくまってください。^^
返信する
Unknown (増田デンキ)
2009-03-17 18:53:18
私も直の場合は
この状況の場合は追加をお断りしますね
しかし、どうしてもと言われると
工事をしてしまう自分もいます・・・

こうなるってわかっているのですけど。
断る勇気も必要ですね。
返信する
Unknown (kiku)
2009-03-17 22:03:02
アンテナってお客様はなかなか見ることが出来ないので、痛んでいることがなかなか伝わらないかもしれませんね。
私は写真を撮って見てもらっています。
BSの追加が出来ないほど痛んでいるときなどは、写真でお見せするとわかっていただけたりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:瀬谷区・旭区」カテゴリの最新記事