家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

エアコンの配管用の穴あけは緊張します。。。

2017-03-28 22:29:06 | 雑記

昨日、雨の中エアコン工事のお手伝いにお邪魔して来ました。

 

いつもありがとうございます。^^

 

リアゲートを開けっ放しだと、雨が吹き込んで荷室がびしょ濡れになるので軽く雨仕舞い。。

 

ここにシートを張っておくと道具が濡れずに済みます。。。

 

パナソニックのお掃除つきのモデルだったので、排気ホースがある分配管穴を大きくしたかったのですが・・

筋交いギリギリで、外壁側もこれ以上右に寄せられないので、いつもの65Φで開口しました。

左後ろに抜くにしても、そこにも柱があって難しそうでした。。。

 

もう一台もお掃除ロボつきでしたので、こちらは75Φで空けることにしました。

先日とある展示会で70Φのホルソーを購入したんですが、今日は間に合いませんでした。^^

 

この部屋は右後ろだと間柱に当たるので、左後ろを抜きます。

電線がいるのが分かっていましたけど、それでも傷つけずに空けられてよかった。

 

毎度の事ながら穴あけは緊張します。^^

 

外回りの作業が終わる頃に雨が上がりました。。。

 

お役に立てたようでなによりでした。

 

ありがとうございました。

 

 

14時半頃に帰路に付きましたが、帰りの首都高で3箇所で事故渋滞。。。

17時頃に帰宅となりました。

 

 

 

さて明日からは夜勤の工事の手伝いに参加してきます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢市にて地デジアンテナ工事 | トップ | 夜間徹夜作業1日目 現場に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事