家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

相模原市当麻にてアンテナ立替工事

2010-01-27 20:47:39 | アンテナ工事:相模原市
今日は午後から相模原市当麻にお伺いして来ました。

ホームページからのご依頼ありがとうございます。^^

一応今日は休みだったんですが・・・・

アンテナが倒れてしまったということで、予定を午前中に済ませて午後からお伺いして来ました。



ご挨拶の後、とりあえず倒れたアンテナを撤去します。





3.6mマストでLS20が付いていました。










重さに負けたのか、屋根馬の足が2本折れていました。


トップライトが割れなくて良かったです。。。


さてこのアンテナにはブースターが付いていたんですが、何か変です。。。








ブースターの入力になぜか同軸が2本刺さっています。

引っ張ってみると・・・







ブースターには繋がっておらず、芋結びで繋いでありました。


これを見たときはブースターが不調で応急処置し、そのままになっているんだろうと思いましたが。。。。




お客様に聞いてみると、立ててから特に何もしていないそうです。



それが本当なら、ブースターの料金を取りながらつけていなかった訳で。。。。


ひどい話です。><







さて屋根上がすっきりしたところで測定にかかります。



東京タワーに向けるとエラーフリーでOKです。^^

湘南平波は建物に遮断されていて受信できませんでした。








屋根の傾斜がきつく、且つ滑るのでサイドベースで施工します。









向きを決めたらとりあえず仮に繋ぎ、テレビでチェックしてみます。

おそらくブースターが要るだろうと踏んでいましたが、2分配しかされていないということで問題なく受信できていました。^^








念のため引込み線も取り替えて、将来さらに分配した時のために同軸も少し余裕を取っておきました。


これで完成です。







最後にお客様が卓上ブースターをお持ちだったので、それも繋げて完了です。


NGかと思っていたMXまで映るようになり、綺麗な映像に喜んでいただけてよかったです。



これからは地デジの綺麗な映像を存分にお楽しみください。^^




ご依頼ありがとうございました。^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ヶ崎市室田にて UWPA | トップ | 町田市玉川学園にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コム+)
2010-01-29 00:47:36
こんばんわ^^

増幅器・・・酷い話ですね^^:

そんな工事があるから最近はお客様の目が
厳しいしですね。。。
返信する
コム+さん (kiku(キツカワ))
2010-01-30 00:26:55
酷いですよね

こちらのお客様は、今までずうっとざらざらな映像で御覧になっていたそうです。

ブースターが活きていれば、もっとちゃんと映っていたと思うんですけど。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:相模原市」カテゴリの最新記事