ガスコンロからIHに交換したいということで、専用コンセントの作成をご依頼いただき、
下見を経て工事にお伺いしてきました。
ホームページからのご依頼ありがとうございます。
IH本体はお客様ご支給です。
200V30アンペアのコンセントを作るので、VVF2.6ミリのケーブルを使って配線します。
この点検口はお客様が作ってくださいました。
正面の仕切り壁の向こう側に分電盤がありますが、天井裏にアクセスできないので当初はここに
ダミーのダウンライトでも付けましょうかというお話をしていました。
作業的には点検口のほうがはるかにやり易いので助かりました。^^
向こう側のダウンライトのところで、左から手前に曲がってきます。
既設のダウンライトは丁度良いところにありました。
レンジフードの幕板を外したところです。
できれば壁の中を通して落としたいので…
ボードを開口させてもらいました。
ケーブルを落とす隙間があるので、隠蔽配線で大丈夫そうです。
作業中にガス会社の方が来て閉栓してくれました。
こんな感じでコンセントができました。
分電盤の空きスペースを200Vに組み替えて、30Aのブレーカを付けてカバーを付けて完成。。。
のつもりで写真を撮ったんですが、カバープレートを外していませんでしたね・・・⋗≺
カバープレートを外した後の写真は撮り忘れです。。
電圧も確認して作業完了です。
このあとガスコンロを取り出して、IHを収めるところまでお手伝いさせていただきました。
無事に隠蔽配線で完了できて何よりでした。^^
ご依頼ありがとうございました。