家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

友人が飲食店を始めるので、店舗の準備の手伝いに。

2017-02-03 23:20:08 | 雑記

友人が飲食店を始めるので、店舗の準備を手伝っています。

もともと居酒屋だったところで、設備はまだ新しいものなので基本的なところはそのままですが、
やっぱり自分が使いやすいようにしておきたいですよね。

 

 

以前のお店の屋号がカッティングシートでテントに貼られていました。

日中は天気が良く暖かかったので、糊が残ったものの割りと簡単に剥がせました。

 

テントも状態が良かったので、拭き掃除で綺麗になりましたよ。

 

テント掃除の後は電気屋っぽいことをします。

居酒屋なら良かったかもしれないですけど、食堂となるとちょっと暗い感じの店内。

LEDダウンライトを追加しちゃおうかと。

 

天井裏は狭くて入れないのですが何とか隠蔽配線します。

 

天カセエアコンの向こう側に2個目のダウンライトが付きます。

そしてその2個目のダウンライトの穴を経由して、天井裏の配線が成功しました。

 

洗面所のスイッチを外したら、100Vが来ていたのでここから電源をとりました。

改装を何度か経験した店舗は不思議な配線になっていることがあって、慣れていないので悩まされることが多いですね。。

 

 

無事ダウンライトが点きました。

 

あとは厨房内のコンセントの移設など。

下のほうだと水がかかって危ないということで・・・

 

ここに設置する棚の邪魔にならない高さまで上げまして・・

 

調理器具用にコンセントを新設したり。

見えないところなので、長期在庫で変色してしまったプレートでご勘弁。。。^^

 

今月の10日開店予定なので、それまでにもうちょっとだけ片付けに行ってきます。

 

コメント