心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

占い

2024年01月08日 | ほんのすこし

占いは以前はかなりはまっていた時期もあって、かれこれ10数年前。ネットで色々占った。何年にはどうなるとか、運気が悪い年とか、印刷して真剣に読んだものだ。

でもあれからかなり時間が過ぎたが、占いが当ったという気がしない。というかすでに何年に何が起きるかなんて印刷したものすらどこにやったかわからないのだ。一時の儚い思いでしかなかったというわけだ。

ところが、最近スマホに何度も占いのお知らせが入る。面倒だなと思ってスルーしていたが、今朝ベッドの中でスマホを確認したら、「あなたの死亡年齢」というのが入っていて、ギョッとしたけど、その画面を見た。

なんとわたしは83歳で亡くなるそうだ。生まれた時間によって生存年齢が決まるとその画面には書いてあった。詳しいことを知りたければそのサイトに行くしかない。

クリックしてみた。登録画面が出る。名前とかはニックネームでもいいらしい。性別や生年月日、生まれた時間帯を入力する画面が出た。

ん?

なんでここで時間帯が出るの?

わたしの死亡年齢は83歳って出ているんじゃないの?

なんかなあ、ばかばかしくて登録するのは止めた。83歳が早いか遅いかはわからないけど、まだ生きていけるってことだからね。不摂生しないように太らないように(笑)していけば、83歳までは大丈夫かも。

いや、人生100年時代と言われているから、最後まで自分の足で歩いて食事もして、元気でいなくちゃ。

ふふふ。実は、ちょっとご機嫌。

Tverでダウンタウンの正月番組を見た。2024最強運ランキング星座&血液型、というもの。なんと、今年は4位!

なんだかやる気スイッチが入ったなんて書いていたけど、あにはからんや、本当になるかも♫

あれ? やっぱり占い気にしているわたし。ま、結果オーライだったら喜んで受け入れよう。

今年は色々挑戦してみることも必要なのかもしれない。年頭にやりたいこと&やるべきことをノートに書いた。一つ一つできることをやってみよう。出来なくてもいい、やってみることが大事だから。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2024-01-08 17:18:37
>運気が悪い年とか、印刷して真剣に読んだものだ。

当たりの確率はどうでしたか?

>印刷したものすらどこにやったかわからないのだ。

はっはっは

>「あなたの死亡年齢」というのが入っていて、ギョッとしたけど、

いやですね~、そのような誘導は!
私だったらすぐ削除して、出来れば2度と来ないようにしますが・・・。

>なんとわたしは83歳で亡くなるそうだ。

巧妙な手口ですね。

>クリックしてみた。登録画面が出る。

あぶない、あぶない!!

>ばかばかしくて登録するのは止めた。

正解でしょう!

>不摂生しないように太らないように(笑)していけば、

へへへ

>最後まで自分の足で歩いて食事もして、元気でいなくちゃ。

そうですね。

>なんだかやる気スイッチが入ったなんて書いていたけど、あにはからんや、本当になるかも♫

なになに??(笑)

>年頭にやりたいこと&やるべきことをノートに書いた。

すばらしいです。
私は、何も考えも書きもしていません。

有難うございました。
返信する
占い 信じるか? (yottin)
2024-01-08 17:34:45
あれ!
けいさんは、おうし座のO型ですか?
だったら私と同じです
「運命共同体」ですか
そんなわけないですね。

だけど結構良い運勢なので、信じましょう
おみくじは「末吉」でしたが。
返信する
小父さんへ (けい)
2024-01-09 15:49:38
どんな内容だったかすら覚えていないので、占いにはまってもどうしようもないなと今は思えます。占い見ても見なくても、人生山有り谷有り、乗り越えれば先が見えるってわかっただけでもいいかな。
今は気持ちの持ちようでどうにでもなる、そんな気がしています。そのための昨年の充電期間?だったかなあ。
それにしてもゴロゴロしてばかりだったけど(笑)
丁寧なコメントありがとうございます。
返信する
yottinさんへ (けい)
2024-01-09 15:57:20
あらら、血液型まで同じとは!
今年は良さそうですが、どうなることか・・・でも、きっと気力を失わなければ元気でいることができるってことですよね。

そちらの様子、テレビの画面でしか知ることができませんが、本当に早く皆さんが安心して過ごせるよう願っています。
yottinさんも周りの皆様もどうかお元気でいてくださいね。
返信する

コメントを投稿