元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

常任委員会視察

2007年10月31日 21時08分58秒 | 練馬区議会について
 明日から、常任委員会の視察のため練馬を留守にしますので、本日の日中は地元まわりをしており、この時間になってから事務処理を始め、この後も会合があるのですがまだ出られない状態です。
 印刷機のトナーが無くなり手間取りました。それにしても、印刷1枚目でインク切れ!誰だァ~私の前に使った人は

 今週(10月29日~11月2日)は、練馬区議会は各常任委員会の視察期間です。5つの常任委員会が委員長を中心に視察目的を決めてから、視察場所を決定します。

 私の所属する『区民生活委員会』は明日から、1泊2日で熊本県の八代市と荒尾市に行きます。視察目的はというと、
 
  八代市→地域SNS「ごろっとやっちろ」について
  荒尾市→地域元気づくり事業について

 です。

 選挙区のご地元が八代市でいらっしゃる、金子 恭之代議士に海外視察でお会いした際に、
 
 小 川: 「11月に代議士のご地元に視察で伺います。」
 代議士: 「へえ、で、いったい何しに来るの?」
 小 川: 「常任委員会の視察です!」
 代議士: 「ふーん...]
 
 という会話が交わされました。上に書いた通り「ごろっとやっちろ」の詳細を伺いに行くんです!!決して、馬刺しを食べに行くわけではありませんから!
 きっちり頑張って勉強してまいります。


 ちなみに5つの常任委員会とは区民生活の他、企画総務・文教・健康福祉・環境まちづくりです。

 
 今日の夜は、飲みすぎないようにしなくては。明日のが早いから!先ずは事務仕事を終わらせないと
 しつこいようだけど、私が使う直前に印刷機を使った人、ちょっと許さないかも


 PS:前にも書いたけど、直ちゃんいつも京都からありがとね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。