元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

来音(らいおん)コンサート

2009年09月22日 12時38分11秒 | 小川けいこのプライベート日記
 皆様、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?

私は、お墓参り、地域行事、総裁選協力等で日が過ぎております。


 21日は、私の秋の恒例の行事となっている邦楽アンサンブル『来音(らいおん)コンサート』に出演者の友子さんに誘われ行ってまいりました。
 今年6回目となりましたこのコンサート、いつもは練馬文化センターの小ホールが会場ですが、今年は練馬文化センターの大ホールということで、メンバーの皆さんのすごい気合がいつもより伝わってきたコンサートでした。


 こちらは、邦楽アンサンブルということで、箏に加え尺八、琵琶、篠笛、打楽器、キーボート等の音が耳に心地よく伝わってきます。音楽には疎い私ですが、難しいことは考えずに素直に入っていけるコンサートです。
 曲は誰もが知っている童謡、歌謡曲、古典曲に加え作曲家の方に依頼をしたオリジナル曲まで幅広く演奏されるのが人気の理由のひとつかもしれません。
 ちなみに、昨日のアンコール曲は「ポニョ」でした!!お箏でポニョ!?という意外性が良いですねェ~


 来年のコンサートの予定も9月19日(日)に決まっているそうです。是非、ご興味のある方は足をお運び下さいませ

 



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。