元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

北岸由美さん作品展にて

2022年06月08日 21時53分08秒 | 文化・芸術

先日、人気のイラストレーター 北岸由美さんの作品展『アニマルジャーニー』に行って来ました。

テーマの通り、動物たちがこれ以上ないほど愛らしく擬人化されて旅に出ます。

旅行が未だフリーになりきれていない今、旅行の夢を与えてくれる作品たちがたくさん!

作品の優しさがそのままといったご本人の周りには、多くのファンの皆様が集まっていました。

 

壁紙にしたい!作品展の小冊子のカバー

 

サインをいただいた際、「何かお好きな動物描きますよ!」と、おっしゃって下さったので我が家で待つ子たちを思い出し、「犬をお願いします」と🐶

 

可愛らしいカードたち

 

私が連れ帰ったのは、小さな愛らしいモグラ君

 

小さな子どもから大人まで夢をもらえる作品展でした。

 

 

ところで会場は、浅草にある「チェドックザッカストア」

店名の通りチェコの雑貨を中心に扱う、その筋では有名なお店。

お店は、チェコらしさに溢れたアンティークな雰囲気。

チェコのアイドル、モグラのクルテクもいます。

 

チェコは、絵本でも有名な国。おとぎの国とも表されます。

北岸さんの作品展にぴったりの会場でした。

 

あ~早くチェコに行きたい!

チェコのビールも飲みたい!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。