元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

陶作家の中野真紀子さんと

2021年01月26日 23時39分44秒 | 文化・芸術




先日、練馬区でもお世話になっている、「こどもアートアドベンチャー」のプロデュ―サー蟹江杏さんの後輩、陶作家である中野真紀子さんが出展されているグループ展に伺いました。

中野さんご本人も、こどもアートアドベンチャーに協力して下さっています。

私はインスピレーションを感じた2作品を連れて帰ってまいりました。

「砂漠姫の優しい雨」という花瓶と、「ティファニーブーケ」という小皿です。


帰宅して、早速に花を飾りました。ほら、ぴったり


また、中野さんといろいろお話をさせていただく中で、

「この状況なので開催するか迷ったのですが、アートの灯を消してはいけない!という思いで開催しました」

という強い信念に感動し、強く同調しました。

アートの灯は、絶対に消してはいけません!

練馬区も予算節減モードではありますが、その中でもできることはやりたいと思います。

ちなみに、今年も昨年に続き、「こどもアートアドベンチャー」のココネリでの開催は中止ですが、昨年同様、動画発信やアートキット配布などの形で、継続します。


余談ですが、展覧会の会場に行く途中のブティックの壁に気になるアートを発見!

好きだな~これ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。