元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

雨の中の行事 vol.1

2023年03月30日 18時06分10秒 | 地域について

25,26日と雨模様の2日間でしたね。

3月最後の土日とあり、各地域で春のイベントが予定されていたので、主催者の皆様は決行、延期、中止など判断が難しかったのではないかとお察しいたします。

 

その中でも、決行された行事をご紹介させていただきたいと思います。

先ずは25日の土曜日。

 

朝一で伺ったのは、地元の豊玉第1町会の地区祭。

会場を公園から、公園前の教会をお借りして室内に変更。

天候を気にせず楽しめるとあって、場内は賑わっていました。

深野じゅんさんは、サザエ焼きのお手伝いを。

 

そして、桜台では雨にも負けず「さくら祭り」が開催され、千川通り沿いにはたくさんの飲食店が出店されていました。

 

そして、少し残念だけど素敵お話。

それは、「ねりまで育ってよかったプロジェクトと桜台花クラブ」のコラボ企画。

その企画とは、4年度のプロジェクトの課程を修了した子どもたちがその記念もかねて、花クラブの皆様と協働で記念の植栽を行う予定でしたが、その時間帯は雨がひどくイベント自体は中止になりました。

とはいえ、植物や道具を揃えていたので、以前よりお手伝いいただいた造園会社の方が植栽してくださいました。

近いうちに、子どもたちに見てもらいたいな~

 

花と言えば、さきほど紹介した豊玉第1町会の地区祭の会場となった教会では、ミモザが見事でした!

 

そしてvol.2に続く...

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。