元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

今日から、緊急事態宣言

2021年01月08日 21時34分11秒 | 練馬区について
本日から緊急事態宣言下での生活が始まりました。

自民党練馬総支部としては、すがわら一秀総支部長、鈴木隼人顧問を始めとして、各級議員が顔合わせを行い、コロナ対策・緊急事態宣言について情報交換を行いました。

終了後は、練馬区議会自民党で会派総会を開催し、勉強会や今後の対策を議論しました。

区としても本日、緊急対策会議を行っているので、今後変わる点、新しく加わることなどが週明けに出てくると思います。

また、週明けまで何もしないわけではなく、大晦日も日付変更線を超えて仕事をしていた職員の方々がいるように、この3連休も保健所や広報を始めとして出勤して業務にあたっている職員の方々がいます。
そして、式典がなくなったとはいえ、成人式の担当部署やそこをお手伝いする職員の人たちもいます。

知事たちの発言通り、区と議会もワンボイスで乗り越えたいと思います。






写真は、昨日の地元の氷川神社。
お正月飾りのお焚き上げをお願いすると共に、安穏の練馬区の未来を祈りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。