元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

ポスターデー

2008年09月15日 15時04分28秒 | 小川けいこのプライベート日記
昨日分のブログです。


昨日は半日、ポスター貼りをやりました!
我が選挙区の菅原一秀衆議院議員のポスターと、区議会自民党の区政報告号外の2種類を、残暑の中、蚊と戦いながら頑張りました。

ポスター貼りは、「選挙モード」のスイッチを入れるための必需品です。

今は、総裁選の真っ最中ですが、22日後は、衆議院議員の皆さんは新総裁とツーショットポスターの政策に取りかかることでしょう!
また、ポスター貼りだ…

皆様の中には、政治家は「環境」だ!と言いながら、街中にポスターを貼りまくって、言ってることとやってることが違うじゃないか!!とおっしゃる方がおいでのことでしょう。


確かに、貼っている私たちも毎回そういう議論が出るんですよね。
ただ、区で条例化でもして枚数や場所に制限や縛りをかけないと、必ずフライングする候補者が出るので、結局は仕方ないかぁーということで話は終わってしまうんですよね。


まあ、インターネットが普及したとはいえ、知名度を高めたり、名前を覚えていただくには街の中のポスターがベストではないけどベターであることは事実ですから。

何か、選挙と環境美化の両立の良い方法があれば、是非ともご提案下さいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。