たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

よこはまおふろ2

2008年12月23日 | Weblog
 12月 23日

 よこはま岩盤浴その2

 お風呂から上がって、フロント前にあったベンチで
おねぇさん方を待っていたんですが、れいによって時間が
かかりますよねぇ女性は。30分待っていたんですが、
アタイも待ちくたびれたので、チョイと屋上の足湯へ。

      横浜コスモワールドの観覧車です。

 さすがに9Fの高さですから風が強かったですよ。景色は
よござんした。写真を何枚か撮りました。


       これはベイブリッジです。

 寒くなってきたので、10分ほどで下に降りました。
そりゃそうだよね、吹きっさらしの屋上を、甚平だけで
歩き回っているんだから(もちろん裸足だしね)。

 次はお土産コーナーをブラブラしたりしていたんですが、
たいしたものはありませんでした。品数だけは多かった
んですがね。それでもまだ出てきませんよお姉さんたち。
 結局アタイがベンチに座ってから50分後でしたねぇ。
もうお腹がペコペコ、グーグーでした。

 つうことで、おまちかねのレストラン。ビールで乾杯!
 おつまみをいろいろ頼んで、メインはお寿司でした。
おねぇさんの一人がお寿司大好きなんです。
 こんなところで寿司っていかがなものか。と思っていた
んですが、まぁまぁの味でしたよ。

 みんなで飲んで、お風呂上がりということもあって
ほろ酔いになった頃、「ロッカーの鍵が無いんだけど
落したかしら?」とツキの無いおねぇさん。
 ほら、ロッカーの鍵を手首にバンドで止めておくでしょ。
その鍵が見当たらないんだそうです。

 「あなたはすぐになんでも失くすんだから。」
 「のんびりしていないで、フロントに行ってみたら。」
    なんて言っていたんですよ。そうしたら見つかり
    ましたよ。

 「あなた、なんでそんなところにバンドをつけているの!」
   ドジなおねぇさん、バンドがユルユルで、手首だと
   スルリと抜け落ちてしまうので、上腕のほうに移動
   させていたんですよ。それを忘れてしまっていて、
   ”みんなは手首にバンドを付けているのに、私は手首に
   バンドがない” と大騒ぎでした。
      つうことで、腕の付け根にバンドがありました。

 前回の熱海でのこと、100円コインロッカー。
 ロッカーの中にバッグを入れて、手に持っていたはずの
100円玉を投入してロッカーを閉めようとしたら、100円が
無いんですよ。おねぇさんの。
 「私が持っていた100円が無くなった。どこかに置いた
と思うんだけど、だれか知らない?」と騒いでいました。

 そいで、「どれどれ、何番のロッカーなの?」と聞いたら
「このロッカーなんだけど。」という返事
     「このロッカーなら鍵が閉まっているよ。」
「えっえ~。」と驚くおねぇさん。
     「ちょっと、手首にある鍵はなんなの?」

 つうことで、おねぇさんは100円で鍵を閉めて、その
鍵バンドを手首に付けたことを忘れて、他のことをチョイと
やったトタンに鍵をかけたことが飛んでしまったんですよ。
そいでまた100円探していたんです。ちゃんちゃん。

 そんなこんなで、レストランでも話が弾んで、食事が
終わったのが16時。それから、おねぇさん方が足湯に
入りたい。ということで屋上へ、曇ってきたし、太陽も
沈みそうな時間だったので常備されている黄色の防寒着を
着て足湯でした。


 それから着替えとか会計などでそれなりの時間が
かかって、17時発のバスに乗って横浜駅。
 改札前でまた来年ねぇ。と笑顔で別れました。 
 来年も何度か楽しい岩盤浴に行くことになりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« よこはまおふろ1 | トップ | あかりがまぶしい »

コメントを投稿