たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

は わいに いきました4

2007年12月28日 | Weblog
 12月 28日

 4日目です。

 11時からの「ホエールウォッチング」へ。
 これもJTBの無料ツアーで、豪華客船(そんなに
豪華ではありませんが、そういうことになっている)
でアロハタワーを出航。
 
 乗船したらまずは写真撮影です。どこへ行ってもお決まり
ですよね。記念に買う(船の会社から見ると 売る ですね)
んですが、モチロンあたいは買いませんでした。(ニッコリ

 ツアー客ばかりでしたが、ケッコウお客さんがいましたよ。
8割は日本人でした。もっと寒くならないと鯨はハワイ近海
までやってこないので、見つけるのは難しいでしょうねぇ。

 晴天でしたが風が強かったので、港から出たあたりで揺れが
大きくなってきました。といっても立っていられないほどでは
なく、みなさんデッキで記念撮影。


 同じような年代のご夫婦がいたので話しかけたら、「息子が
ハワイで結婚式をしたので」ということでした。
 2時間ほどのクルージングでしたが、のんびりできてよご
ざんした。
 やっぱり鯨は見つからなかったので、下船前に船の会社が
シーズン中に再度乗船できるという券を配布していましたよ。

 船中では別料金でランチがあるのですが、美味しくないと
評判なのでアタイたちは食べませんでした。

 ふんで、船を下りてからカカアコ・キッチンへ。ここは
プレートランチ(日本のほか弁に似ている)が有名です。
 3時ごろだったので、お客はまばらでした。張り紙があって
「鳥にエサをやらないでください。」と書いてあります。
 鳥はあちこちでみかけますねぇ。鳩にスズメ名前は分からない
んですが、頭が赤い かわいい鳥とかね。カラスは見ませんね。

 ここで食べたのはご主人が「トリ肉のBBQ(バーベキュー
味)」、アタイが「マヒマヒ(マグロのぶつ切)」、デザートに
チョコケーキでした。

 腹ごなしにワイキキの波打ち際を歩いて、いつもの昼寝場所
まで。このときだけでしたねぇ。波を見たのは。ふんとに海に
近づくのは昼寝の時だけだものねぇ。
 夕日が海を黄金色に染めるまでベンチで人間観察をしていま
した。ご主人は歩いている人のファッションを見て「センスが
いいとか、着こなしが上手。」などどやっています。
 「ハワイはいいわぁ。私が細く見えるもの。」コレだね目的は。

 またまたスーパーで買い物をしてからサンジェルマンに寄って
パンを買いましたよ。日本と同じでアンパンやクリームパンも
ありますが、値段は倍です。

 部屋で夕食



 つづく
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
« は かせ たろー | トップ | おお すっぱい! »

コメントを投稿