たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

おき びき

2007年11月20日 | Weblog
 11月 20日

 特急電車で置き引きでした?

 このあいだの出張した日(17日のカキコ関連)、朝の
電車でのことです。
東京駅から乗っていたおばちゃん、泣きそうな顔で
車両の中(座席や棚)をキョロキョロしていました。

 どうしたのかなぁ?と思っていたのですが、そのうち
おばさん2人でキョロキョロです。
 車掌さんが通りかかったので、おばさん達が話しかけて
いました。
 
 車掌さんが「本当にこの車両でしたか。間違いないですか?」
と聞いていましたよ。なんでも、アタイが乗ったのと同じ
駅から友達が乗車してくるということで、座席を確保する
ために、席にバッグを置いて一度列車を降りたということ
でした。

 ふんで、出会えたので確保しておいた席に戻ってみたら
バッグが無くなっていた。と車掌さんに伝えていましたよ。
それでやっとキョロキョロの理由が分かりました。

 本当に置き引きなのか、車両を間違えていただけなのか
分かりませんが、車掌さんといっしょに次の車両に移動した
おばさん2人は、その後戻ってきませんでした。

 日本はまだまだ平和なんでしょうねぇ。大事なものを置いて
席を離れても、殆どはそのまま残っているものねぇ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« か き | トップ | ぐそくおおそうじ »

コメントを投稿