たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

くるまのねんぴ

2007年01月27日 | Weblog
 1月 27日

 アタイの車の燃費

 我が家の車はいわゆるミニバンです。
普段はスーパーへ買い物に行くぐらいですので、
燃費が悪いですねぇ。なにしろボディが重いわりには
排気量が少ないものねぇ。
 ということで、普段の走行では6km/ℓちょっと
です。

 このあいだの日帰りスキーが久しぶりの長距離走行
さすがに燃費が良くなっていて、8km/ℓ強になり
ました。

 スキーから帰ったら、すぐに洗車するのです。これは
融雪剤(塩)の影響で錆びるのを少しでも防ぐためですが
キレイに洗ったつもりなのに、次の日に車を見たら、泥が
まだらになって残っていましたが、”まあいいか、どのみち
あと何回かはスキーにいくんだから”ということにします。
コメント    この記事についてブログを書く
« ほんとうにじたんになるのかな | トップ | あくせすすう »

コメントを投稿