たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

うちあわせいち

2018年09月12日 | Weblog
 9月 12日
 
 コッソリ打ち合わせでした。その1

 あることをヒミツにしながら進めています。(たいしたことでは
ないが、秘密にする必要がある)んで、こないだの夜に3人で集まり
ました。

 アタイは集合場所まで自転車で行こうかなぁ?と思っていたん
ですが、「ねぇ。たまおタクシーしてもらえる?」とAさんから
連絡あり。
 「いいよ。どうしたの?」
 「会社に忘れ物したから取りにいくんだけど、たまおタクシーして
もらえると助かるぅ」
 「りょうかぁい」

 んで、Aさんを車に乗せて、その人が勤めている会社へ。
 「悪いわねぇ。たまおタクシーに乗れなかったら、乙女が暗い夜道を
自転車で行くところだったわぁ」(笑)
 「感謝しなさいよ」
 「するする。たまおさん、こんな狭い道をスピード出して走ってる
けど、怖くないの?」
 「チャンと見てるから大丈夫だよ」
 「運動神経がいいんだぁ」
 「ん、自分がやっていた運動は、どれでも素人レベルの 上の下 か
中の上 だよ。野球とかスキーとか」

 忘れ物を取ってきて、もう1人Bさんを乗せて。
 「どこ行く?」
 「ファミレス」
 「了解」ということですぐ近くのファミレスへ。

 「コレだよ。こんなかんじでどう?」とアタイ。頼まれていた物を
テーブルの上へ。
 「わぁ。よく出来ているじゃなぁい」とAさん。
 「どれぇ。私にも見せて。いいんじゃないのぉ」とBさん。
 「でしょぉ。それなりにガンバッタんだからさ」とアタイ。
 「なんだか口がウルサイ人がいるんだってね。その人にも納得して
もらえそうかな?」とBさん。
 「えっ、ウルサイ人って、だっだれのことぉ」とアタイ。
 「知らないけど、Aさんがそう言ってた」とBさん。
 「こらこら、なんでそういうことを言うのよ。口が軽いなぁ」
 「えーっ、ウルサイのがBさんだなんて言ってないわよ。口も
軽くないし」とAさん。
 「言ったも同然じゃん。Bさんにも見てもらうために呼んだん
だからさぁ」とアタイ。

 まだ手を入れる必要があるから、また来週に修正したら持って
くるね。
 ということにしてオバサン3人で雑談(もちろんアタイもオバサン
仲間)。
 「たまおさんに会社までタクシーしてもらった」とAさん。
 「たまおさんって、なにか頼まれても断らない?」とBさん。
 「断ることもあるけれど、可能なら引き受けるよ」
 「でしょぅ。そうじゃない人もいる?」
 「いるよ。やりたくないことなどをビシッと断る人。自分の考え
というかポリシーを曲げない人」
 「私、たいしたことじゃないなら、イヤでも同意したりするけど
なぁ」
 「それはそれでいいんだよ。引き受けたとか断ったとか、それだ
けで人を判断しちゃいけないんだよ。もし自分の思考と違っていても
人それぞれなんだからさ」
 「でさぁ。Cさんはコレに賛同してくれると思う?」
 「しない。あの人はビシッと1本スジが通っているから」
 「でも頼んでみてぇ?」
 「ん、聞いてはみるけど、たぶん断るよ」
 「そういう人がいるんだぁ」
 「いるんだよ」

 話題はアチコチに飛んで、2時間ぐらいペチャクチャやって
解散しましたぁ。(^_^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« ゆこうこぶんかさい | トップ | うちあわせに »

コメントを投稿