たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

えむさんのこと

2017年03月08日 | Weblog
 3月 8日

 会社の同僚、Mさんのこと。

 で、今月は現場仕事が何回かあって、相棒がMさんです。なにかと
話題にされる(「話題になる」ではなく、「される」です)ことが
多いMさん。飲み会などで話しが途切れたときにはMさんの話題が
出る。そんな人です。

 パチンコ大好きなMさん。
 有り金は全てパチンコが吸い取ってしまいます。
 (あれだけ負ければ潔く足を洗えばいいと思うんですが、ギャン
ブル依存症なんでしょうねぇ。止められないみたいです)

 他に何か趣味でもあればいいんでしょうが、金と時間がある限り
パチンコ屋へ行く。「人生を賭けて大負けしてしまった人」。という
ことです。
 なにしろ給料日は会社を休んで朝からパチンコ屋さんに並んで
いるそうですから。

 衣食住は後回し。パチンコが一番。
 ということで、食事も満足に食べていません。ガリガリではあり
ませんが、ガリッと痩せています。(普段のお昼は抜いてますね)
 最近はなんとか負けも少ないみたいですが、一時はタバコを買う
金もなくって、同僚から恵んでもらってましたもの。
 タバコって消えて無くなるものですが、Mさんはタバコ好きなん
だよね。(シケモクをあさったりしてましたからね。パチンコで
一番負けていた時期は)

 そいでね。会社の健康診断、胃のレントゲン検査でバリュウムを
飲んだときのこと。
 検査後に下剤を渡されて「薬を飲んでから、水をたくさん飲んで
早めに出してください」てなことを言われますよ。(アタイもすぐに
水を飲んでますね)

 ところがMさんの場合。
 胃が大喜びしたんでしょうねぇ。<わぁーい、なんだかドロッとした
ものが入ってきたぞぅ! 久し振りの食べ物だぁ!!>なんてね。(笑)
 そんなんだから、胃も必死で消化しようとしたんでしょ。

 本人いわく「2日間、飯を食わなかったら、腹が痛くなってきて、
どうしようもないから医者に行ったよ」
 つまり、普通の人は食べた物で順番に押し出すから、バリュウムが
出ていくことになる。
 ところがMさんは飲食しないからバリュウムが出ていかない。腸の
中で固まったんだよね。あーやだやだ。(^^;)

 「Mさんが中古の外車を知り合いから買うんだって」
 「そんな金は持ってないだろ?」「買っても維持できないし」
 「なんでも、その知り合いが『古い車だし、故障ばかりだから
手放す』そんな話だよ」
 「もしかして、車の中で寝泊まりするんじゃないか?」
 「そうかもしれない。いまの家を抵当で取り上げられるのかも?」
 ワッハッハ。

 「給料日は会社を休むだろ」
 「そうそう。パチンコ屋で並ぶみたいだね」
 「それもあるけど、給料が振り込まれたときに、銀行のATMで
Mさんと奥さんのどちらが先に引き出すか、競争だってさ」
 「人生がかかってるからねぇ。Mさんはパチンコに行けなくなるし、
奥さんは生活費にしなきゃいけないし」(笑)

 ということで、次の給料日もパチンコだね。(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« おひさえいかいわ | トップ | これがほんとのびぃる? »

コメントを投稿