たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

よにんでしだれざくらご

2024年04月12日 | Weblog
 4月 12日

 4人で枝垂桜でした。その5

 昨日からのつづき。青雲寺から秩父市内にもどり小さな喫茶店へ。露地を
入ったところにあって分かりづらいのですが、この店も人気があります。
 アタイたちが入ったときには、客が5人ぐらいでしたが、そのあとも次々
やってきました。(アタイたちが店を出るときには狭い店ですが、満席でし
たね)


 
 4人それぞれ違うケーキ
 みんなでシェアして食べました
 
 「まさかお茶を飲めるとは思っていなかったわ」
 「たまおさん、こんな店を知っているのねぇ」
 「秩父出身の人に教えてもらったんだよ」
 コーヒーを飲んで気分がスキッとなりました。

 今回最後の名所は宝登山神社。ともこちゃんが御朱印を集めているので
すが、一番最初に行った聖神社がお気に召さなかったので、予定外でしたが
立ち寄ったんです。この神社はその場で手書きではなく、書置きの朱印紙を
もらう方式でした。でもまぁ印刷の朱印を出すところもありますからね。
 「だいたいの神社、御朱印は300円なのに、秩父はどこも500円よ」と、
少し頬を膨らませているともこちゃんでした。(狭い境内、お祭りの準備で
しょうか?テントが張ってあって、とってもジャマでしたね)

 神社から東京方面へ。途中にある道の駅で買い物。アタイはコンニャクを
買いました。ともこちゃんは紐皮うどんを探していましたがありませんでし
た。(トイレ休憩で入った関越の三芳SAにありました)

 東京に無事帰還。アタイが利用する駅前の中華屋さんで「おつかれさまぁ」
 「たまおさんの地元から私の家まで1時間半ぐらいかかるのよ。遠いんだ
からね」と、ともこちゃん。
 「でも、我が家に近くないとアタイが飲めない」

 アレックスはお出かけが好きなんだけど、なかなか出かける機会が無い。
「また誘ってね」今回の秩父旅も大喜びしていました。(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« よにんでしだれざくらよん | トップ | せん ぼんざくら »

コメントを投稿