たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

せん ぼんざくら

2024年04月13日 | Weblog
 4月 13日

 小松川千本桜でした。

 ここ、何年前からかなぁ? まだそれほど地名が売れていないころから
桜を見に行っていました。
 昨年あたりからTVニュースやネットでも紹介されたりして人気上昇して
いますね。桜の木が成長していきたので緑地全体がピンクになっていました
成長期の木ですから、なんだか花が輝いているように見えましたよ。

 


 スーパー堤防の上に長さ2km
 ほども桜が続きます


 あと数年もすれば
 東京で1番の桜名所になるでしょね

 でね。7日に行ったんですが、午前中は天気が悪かったんですが、午後に
なったら太陽が出てきたんですよ。前日か前々日にNHKで千本桜のことを
放送していたのでそうだバイクで行ってみよう。と、急遽出かけることに
しました。

 駐車場はどこも満車。バイクを止める場所を探してウロウロ。なんとか
止められる場所を見つけて堤防に上がる。
 緑地(堤防)には花見のグループがたくさんいましたが、広いので、それ
ほど混雑感はありませんでした。


 来年、桜を楽しむなら
 ココはおススメです。
 といいながら、あまり人が
 来ないほうが。なんてね

 1時間ぐらいで桜とお別れしました。今日はもうだいぶ散ったでしょ。
明日もさくらの記事です。(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« よにんでしだれざくらご | トップ | さくらのやましがついち »

コメントを投稿