たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

あさひかわでしたに

2017年12月27日 | Weblog
 12月 27日

 チョイとヤボ用。旭川に日帰りで行ってきました。その2

 昨日は空港でバスに乗るところまで。そのつづきから。
 朝はまだ道路はカチカチに凍ってましたね。(といっても、この日は
旭川とすれば気温高めでした)バスも急が付く動作はしませんね。走り
出しはソロリソロリと動きます。
 空港から旭川駅までは40分チョイ。



     空港の駐車場。
     駐めてある車の屋根には雪。



     こんな景色がしばらく続いて
     街に入りました。



 旭川駅に到着。
 バスを降りると寒くて耳が痛い。(手袋をしなくてもガマンできた)
 駅からタクシーに乗って会場へ。会場到着9時50分。10時開始の
集まりだったのでセーフ。



     会場の庭にあった並木
     本物のクリスマスツリーだね。

 さぁて、用事も終わって16時。
 空港行きのバスは旭川駅を17時40分発。
 旭川駅前の大型店舗でお茶してからお土産を買いましたよ。
 そしたらね。クリスマスケーキを販売している店がいくつかあったん
ですが、どこも行列でした。クリスマス、まだまだ大きなイベントなん
だねぇ。
 そいでね。ケンタ(白い髭のおじさん)が大人気。トリ肉を揚げる
のに時間がかかるんでしょね。1時間30分待ち。
 いくつかの土産を買って、バス停へ。



     夜の旭川駅前。
     空港行きのバスをバス停で
     20分待つ。寒かった。

 バスはほぼ満員でした。定刻より少し遅れて出発でしたが、空港には
時間通りに到着。
 空港内で夕食。寿司屋さんは満席だったのでラーメン店へ入りました。
さすがに空港内の飲食店ですねぇ。4~5店舗ありましたが、どの店も
旭川市内より40%程度高い値段設定でしたよ。

 定刻より少し遅れて搭乗開始。
 機内はガラガラでした。帰路も揺れが殆ど無く快適。
 向かい風のため、10分遅れ程度で羽田着。

 んで、朝と逆ルートで私鉄の駅へ。(自転車を置いてある)
 そしたらなんと、電車を下りたら雨じゃありませんか!(羽田で乗った
ときにはまだ降っていなかった)
 <雨ならコッチに行かないで、いつもの駅だったのに>って思ったん
だけど、後の祭り。
 タクシーで帰宅、日帰りで旭川。あーつかれたぁ。でした。(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
« あさひかわでしたいち | トップ | うんなしとらんちぃ »

コメントを投稿