たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

うんなしだいしさん

2019年01月17日 | Weblog
 1月 17日

 運の無いおねぇさんと川崎大師へ初詣でした。その3



 昨日からのつづき。

 おねぇさん、お土産のくず餅をいくつか買っていましたね。
 んで、くず餅屋さんの喫茶コーナーへ。(これも毎年同じ)
 


  10分待ちぐらいで席に着くことができました。ホッと一服。


 


     黄な粉が多い
     モッチリ感がある



 くず餅屋さんから箸の店へ。
 「たまおさんはどんな箸を使ってるの?」
 「竹箸。自分専用じゃない」
 「どんな箸が好き?」
 「素材そのままのもの。塗り箸は好きじゃない」
 おねぇさん、30分ぐらい迷って探しては自分用に1膳買って、名前を
入れてもらいました。





     箸、箸置きなど
     キャラクターが付いたり
     カワイイ系を揃えた店



     漬け物屋さん

 奈良漬そして、のど飴を買って「甘酒を飲みたい」とキョロキョロ。
 「甘酒飲めばいいじゃん」
 「たまおさんは?」 
 「アタイ、甘酒は嫌い」

 ノンビリと歩いて大師駅に戻り、満員の電車で京急川崎駅へ。
 「ご飯食べていく?」
 「そうね。食べていきましょ」

 駅近の商業ビル。地下のレストラン街へ。
 居酒屋さんがあったので、そこへ入りビールで乾杯。
 2時間ぐらいダベッて飲んで食べてお開き。

 駅で「次は監視カメラの電池交換ね」と別れました。(^_^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« うんなしだいしに | トップ | こんなこと いろいろ »

コメントを投稿