katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

流しのリピーターさん教室、目地入れして完成

2022-08-18 01:41:54 | モザイクタイル教室

とその前に、昨日のリピーターさんの画像を入れて・・・

からの、今日は午後から流しのリピーターさん教室。それまでは、昨日の新作金魚の壁画の下絵。そんなこんなのお教室は、目地入れからスタート。ただいきなり出来るのは、昨日の晩にボンド取りをやって置いたのね。

外用ボンドの場合、万が一剥がれた時に、直してすぐに目地って言うのもなぁ・・・って言うのもあって。それが昨日ボンド落としをしていると、小さいパーツのボンドが甘く剥がれたりして・・・それらを張り直したりもして・・・。

まぁそこそこ良い時間が掛かったんだけど、そんな事もあってやっぱりやっといて良かったのね。そんなこんなの、

本格的に目地をゴムごてで塗る。この時点で、結構喜んでいて、終わる方向もさる事ながら、ゴムごて自体、大作じゃ無いと、余り使う事が無いんで、何か本格的ですねぇ・・・って感じで、そもそもタイル屋さんはこれを使っているのね。

って伝えると、増々楽しくなっちゃったみたいだけど、使って見ると、最初中々上手く行かなかったんだけど、段々慣れて来て・・・

って事で完成。こんなの中々見た事無いし、設置した所を見て見たいものなのね。そんな後、家まで運ぶんだけど、その前に次回作で鏡を作るって事なんで、途中で鏡の下見に行って・・・一応目星を付けて、無事に送迎終了。

今日は何より、これだけの大作・・・完成を味わって喜ぶも良し、眺めてニコニコするも良し、何しろやり切った事がお疲れ様でした・・・だし、中々の完成度。満足感あるだろうなぁ・・・こっちもそれを見て楽しかったし、出来上がる瞬間に立ち会えるのは光栄な事で・・・。本当にお疲れさまでしたなのね。

そんなこんなで、また下絵に戻るのだけど・・・1から出直し。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピーターさん教室 | トップ | 小学生教室と新作の金魚の下絵 »
最新の画像もっと見る