katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

パルテノン大通りマルシェにかぐやと出店

2022-10-08 23:30:20 | イベント

おー、晴れてんじゃん・・・って事で、かぐやと出発。早目に出発しても、経費削減の下道で2時間・・・そんなこんなで、何とかかんとか、初めての出店も無事に設営も終えていよいよなんて感じになったのね。そんな中、隣の出店のブース内に流木発見。すぐにゲットしちゃったのね。

まぁ、この後、お話もしやすいし・・・それと何より、制作意欲がそそったのもあるんだけれどね。更に東京ベルディのマスコットキャラが現れ、

こんな感じだったのね。更に、斜向かいには、

こんなmosaicがあったり・・・ただ今日イチな出来事は、こんなオブジェがあるような所に、外国の方がいて。それだけではパンチの無い、オチも無い話になるが、それが作務衣を着てるのね。そりゃ世の中広いって言ったって、作務衣を着ているだけでも絶滅危惧種な感じでしょ?

これはご挨拶くらいしないと・・・って、頑張って近寄ったのね。

そしたら、思い切り日本語で、えっ・・・しかも上手いはずなのね。何と20年も日本にいるらしいのね。そんな話をして、日本語話せるって思ったら、余裕が出て・・・営業しないと・・・って説明していた所を、かぐやが撮っていたらしいのね。何か和気あいあいだね。

そんな事から、俺が59歳・・・なんて事も話すと、僕は何歳に見えますか?って言うんだけど、20後半?なんて言うと、えーって感じなんで、30?なんて言うと、当たらないな・・・と思ったのかな?40ちょいらしいのね。何か短い時間だったけど、帰り際に、今、娘と待ち合わせしてるんだけど、

迎えに行くから、帰りに寄るよ・・・って分かれたのね。そんな後はこれ。

めちゃ仲良しじゃん。そんなこんなに別れ際にこの画像、僕にも送って・・・って。そんな別れ際に、連絡先を聞き、名前を尋ねると、キアヌ・リーブスのリーブスだから・・・って。そして先生なんだ・・・って。更に漢文らしいのね・・・そんな情報を元に、落ち着いたんで、かぐやが調べると

スーパーマンが出て来るらしいのね。まさかのそりゃ無いだろう・・・って違う情報を入れると、師匠あの方、早稲田大学の准教授らしいですよ。って・・・そうなの?一応、ブログ掲載の許可は貰っているから問題は無いけど・・・ただ作務衣着た外国の人ってだけで声を掛けたら、そんな人だった

とはね・・・ビックリしたのね。まぁ本業の方は、良くも無く悪くも無く・・・大きな痛みも無く、むしろ出会いって点ではね、良い出会いだったと思うのね。そして何だかんだまた帰宅の道は2時間ちょい・・・そんな後、片付け&明日の江東区キッズタウンの準備。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中、明日のパルテノン大... | トップ | 江東区総合区民センターにて... »
最新の画像もっと見る