katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

さくら教室

2009-11-23 01:09:58 | 世界遺産をみんなでつくろ!
何しろまずは朝の冷え込みには参ったね・・・寒い寒い。
ここの所の寒さは金魚に餌をやればすぐ判る・・・ちっとも餌を食べないのね。

まぁ食いの悪い事。寒くなって食うのはカレイくらいか・・・

まっそれは置いておいて作品作り。微妙に進んだけれどそんな矢先の日高氏。
ふらっとやって来た。

まっ今週末の高洲の小学校でも会うから、ひとまず近況報告。
特に新しい話がある訳でも無く、短い時間でお開き。

そんな中、かぐやから電話?あれ仕事じゃないの?教室の問い合わせです・・・
んで?100人以上でいくらですか?みたいな話・・・・

1人1500円くらいでどうかな?何しろそんなになると道具の買い足しや、手伝いの
人も8人から10人はいるだろうし、下地作りも4.5日以上は掛かるだろうから。

それでもお得感あるとは思うんだけれど・・・・どう考えて理解してくれるか?
だなっ・・・

そんな中、さくらとボウズがやって来る。一応名目はモザイクなんだろうが、
最近のボウズの目当てはそうじゃない・・・・さぁ電話すっか・・・

相手はキウイの娘。全く色気づきやがって・・・僕・・ちゃん大好き・・・・
だとさ。電話を娘に代わってもらうと、顔はほころびっぱなし・・・

まっお陰でさくらはボウズを気にせずモザイクに専念。

それが自宅でボウズがモザイクコ-スタ-を作ったらしく目地を青でやる・・・と
持って来た。そこでボウズに目地をやらせる。

それがこれ。


しっかりやってあるわっ。そんなこんなでキウイが迎えに来てくれて、一応落着。

それ以外は特に教室としては変化は無し。

むしろその後だなっ。教室が終わってからホ-ムセンタ-なんかへ買い出し・・・
特に話らしい話はしなかったけれど、息抜きになったかな・・・・?

さくらもせがれも、そして俺も・・・・

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オ‐ドリ‐の母ちゃんモザイク | トップ | ディスカス教室とユ-ミンママ... »
最新の画像もっと見る