katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

今日はいつもより賑やか高洲公民館のサ-クル活動

2012-06-20 18:06:08 | モザイク教室
今日は体験教室に3人といつもののりちゃん親子にアルルの母ちゃん、タピオカ、キウイの8人だったのね。さてそれでは枕無しでスタ-ト。

まずは体験から。昔はこう言うハ-トやクロ-バ-の枠で・・・なんて良くやってたのね。
懐かしいのね・・・そんな懐かしいタイルを使って、キウイが仕込んでくれて、

開催となったのね。そんな訳で中身は自由に・・・いつとものように。
最初に出来たのはこの人なんだけれど、ちゃんといちごに見えるし、まずまずな仕上がり


その次は、どうしても切る事が苦手らしく、多少アップアップ感はあったものの、
中々どうして仕上がりは悪く無いのね。

そして最後は、


この人なんだけれど、当代島で作品を見つけて、偶然にもアトリエで見掛けて、
もしかしたら?と声を掛けられ、その時に教室をしていたキウイに誘われて、この体験に

いらしたのね。そんなだからやる気満々だったらしく、実に楽しそうに作っていたのね。
じゃリピ-タ-サン達は・・・と言うと、



もはや、そっちは崖です・・・って方向の厳しいけれど、凄いぃぃ・・・ってモザイク。
明らかに良いね・・・なんて表現では無く、凄いね・・・。



それにタピオカ。実に相変わらずだけれど、コツコツって感じなのね。
キウイのは撮り忘れしたので、次回優先的に・・・。何だか同じプレ-トで、

かなり凝った事してたんだけれど・・・・。

これだけ色々なモザイクが集まると、見るだけでも刺激的でもある。
リピ-タ-さんには良い勉強になったと思うのね。見慣れたモザイクでは無かったから。

人の作品って言うのは、なるほどね・・・って言う事も勉強なのね。
そんな事を自分の作品に反映させる事も出来そうなのが、経験値が付いて来たリピ-タ-。

きっと何かを感じたはず・・・何かね。それは秘密・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピ-タ-さん教室 | トップ | 新作のだるまのモザイク »
最新の画像もっと見る