katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

リピーターさんとご親戚の相席教室と小学校の卒業制作の仕込み

2022-02-06 00:56:08 | モザイクタイル教室

今日は午後からリピーターさんと、そのご親戚の体験教室。と言う訳で、それまでは小学校の卒業制作の下地のペンキ塗り。斑を追加したのね。

これでペンキ塗りは補修程度になったのね。そんなこんなでお教室は、体験の方はドーナツのカフェトレイ。流石にいきなり小さな丸は過酷かな?・・・と小さければ何でも良い事にしてトッピングのパーツからスタート。

ただ割と慣れるとすんなり切っていて・・・結果を見て貰えば判るように、素敵な仕上がりになったのね。ではリピーターさんは?と言うと、まずは看板の目地入れして完成。

と並行に、鍋敷き。硬いタイルに挑戦って事で、

硬いと言いつつ何とかここまで終わったのね。切る事に慣れるって点では、輪郭以外は全てカットしているのね。結構大変だと思ったけど、かなり良い課題の鍋敷きだと思うのね。それと、今まで1人の教室だったけれど、ご親戚と一緒で、

いつもとちょっと違った楽しみにもなったと思うのね。そんな後は、コーナンでデイ・サービスの下地。この体験の丸の下地を彫って、埼玉コープ分の木を買って来て・・・その後、また小学校の卒業制作の仕込み。

ようやく得意のモザイクになったのね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォンバットのリピーターさ... | トップ | 仁科タイルさんと打ち合わせ... »
最新の画像もっと見る