katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

来月分のデイ・サービスの下地とサインボード張り出し

2020-01-28 07:38:45 | 出張教室
朝、さて昨日彫った下地のペーパー掛けをして・・・なんて話をかぐやにした時に、モンゴルの事もあるし、前倒しでデイ・サービスの下地とかやった方が良いんじゃないか?・・・って言われて、まぁまた新しい事を始めると、時間を費やすのを知っているだけに・・・それ正解って事で、じゃサインボードのオイル塗りまでして下地を完成して

からと言う話に決まって、さてって時に、あれっ?サインボードが無い?・・・あっコーナンに忘れたのか?って事で電話をすると、あります・・・って。と言う訳で、朝一番はコーナンに取りに行くから始まり、ただ取りに行くのは気持ちがへこむんで、折角しくじったのなら、木を買って、下絵を写してまた行くか・・・になる。

そんなこんなでアトリエに戻ってから、まずはサインボードのペーパー掛けをしてニス塗り。今回は木の色のままで・・・って事になってて、こうして置けば、下地を彫り終わった頃には乾いていて、張る事が出来る・・・って話で、順番を間違えると、やる事が狭まっちゃうのね。


そんなこんなでまたコーナンへ・・・まさかの1日に2度。とは言え、DIYコーナーが無料で、しかもトリマーまで使えるのは、近所ではコーナンだけだから、多少遠くてもありがたや・・・なのね。そんなこんなで何とか夕方には帰れたので、それからサインボードを張り始めたんだけれど・・・今夜は雪なの?って予報があったりして・・・。でも、

江戸川FMの地域予報だと雨って言っていたから、大丈夫かな?とも思いつつ、あんまり遅くならない程度で切り上げとなったのね。ちなみに今回はぺきぺき用の下地。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーナンとkatsu散歩 | トップ | じゃらんからの方とさくら教室 »
最新の画像もっと見る