katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

夏休みの子供教室だったり何しろ下地

2019-07-10 01:52:11 | モザイク教室
今日はかぐやの最終日。今週末のなかがわ水遊園の準備をして貰っている間に、来月分のデイ・サービス分の下地のペンギンと再来週のコジマルシェ分の金魚のオーナメント彫り・・・夕方送迎をしてペンキ塗りをしたのね。


そんな中、夏の子供教室の人数が大幅に増えて、1日で午前午後の2回に増えた場所から、更にもう1回増やして欲しい・・・との連絡が入り、2日続けての話になったものもあれば、逆に開催を危ぶまれる場所からも連絡があり・・・明暗が分かれている状況なのね。ちなみに良い方はタツノオトシゴ。

悪い方はヒトデのホワイトボードなんだけれど、モザイクとしては特に差は無いんだけれど、ヒトデの方は特にキャラを立てるのでは無くて、余白を作ってあるので、更に自宅でバックに絵を描いたり、ビーズや貝を付けたりしてオリジナル感を出して貰えるようにしてあったんだけれど・・・。

やっぱりキャラを強く出した方が良かったのかな?・・・今後の事も考えなきゃならないな・・・と思ったりして。ただ恐らく夏休みの宿題としてなら、悪いアイデアでは無かったと思ったんだけれどなぁ・・・。そんなこんなで送迎の途中で江東区のイベント用のサンプルを届けたりして・・・。

何だかんだやる事満載でかぐやは帰宅。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバティさんの外構工事4日目 | トップ | 高洲のサークルとレゴ教室 »
最新の画像もっと見る