katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

何しろあれこれ下地・・・

2024-05-19 07:02:39 | 下地彫り
今日は何しろ時間が無いものばかり・・・まずは明日用のヤモリの下地彫り。これは先日いらした体験の方用で、自分で描いた絵が送られていて、ただタイミングが合わなくてね。

まぁとは言っても、コーナンに行けば、数時間で終わるから、特に心配はしていなかった事もあるのね。お次は、デイ・サービスの来月用のサンプル作り。

今回は花火にしたのね。恐らくこれでも、デイ・サービスではそこそこの時間が掛かるであろう・・・って感じもするのね。ただ1つだと早すぎても困るしね。何しろ見栄えとやりごたえは

反比例しやすいのね。その後は、今回のカエル下地の雨の白入れ・・・これも地味ぃぃに時間が掛かるし、何しろ10枚広げるってスペースを取るのね。重ねられないから・・・。

まぁそんなこんなで、何とか落ち着いたんで、ほんの少しだけ椅子の下地。

こっち側は後1本最後のクルンとした所を作ると、足が全て終了なのね。ただ、それは何と無く形が出来ただけで、最後にサンダーって機械で削って整えるのね。ただきっと、削り過ぎるだろうし

・・・穴が空くと、それを直さないとならないから、まだ時間は掛かると思うんだけど、何しろ形まで終われば、気持ちが楽になるのね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は午後から・・・ | トップ | 杏さんとリピーターさん教室 »
最新の画像もっと見る