katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

のりちゃん母とキウイ教室

2013-05-13 23:46:44 | モザイク教室
やって来るなりお母さんが、1cmタイルの9分の1の丸が上手く切れないって言うのね。
そこでどんな切り方してんのかな?・・・・って確認すると、なるほどね・・・・

それじゃ中々切れないのね・・・確立が低過ぎる。そこでタイルの持ち方を伝授。
いかに左手の親指を上手に使えるか?がすべて。

上手く添える事が出来ればグレ-ドは一挙に上がるのね。やり方さえ判れば反復練習。
すると何度もパ-ツを切っては落としていたタイルも、余り落とさなくなった。

実はさっきは上手く切れない事から、中心部の重なり合う線を簡素化するかも・・・・と
消極的になっていたのだけれど、結果が出たので自信回復。何よりである。

しかも、まだまだ小さく、まだまだ精度は上げられる。実に次回が楽しみである。
さてそんな中、キウイが同席となる。



もう後数時間あれば完成・・・・実はキウイの娘2人も今日完成していたのね。
これでみんなで作るピンポンパ-ルは全員揃った。


明日これに関してはきちんとアップするにして・・・・・後は、デザインフェスタの床の
仕込み・・・1匹目。



まっ何とか終わるだろうけれど・・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピ-タ-さん教室とデザイン... | トップ | 日高氏とデザインフェスタの... »
最新の画像もっと見る