katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

キウイとお母さんとリピーターさんの相席教室

2018-05-19 01:07:04 | モザイク教室
今日はキウイとお母さんとリピーターさんの相席教室。ちなみにこのリピーターさんは、よしじいって根付を作った方で、更に秀樹ファンなのね。そんな訳なんで、昨日の訃報の後なんで、テンションが上がらないだろうし、けど何も触れないのも気にし過ぎな感じもするし・・・。

そんな中、それじゃ秀樹の追悼って感じに、持っている秀樹のCDを掛けながら・・・の送迎。するとキウイはそこに気が付き、追悼ですね・・・って。
もっと言えば、それを元々持っているのが凄い・・・って。まっ、歌謡曲全般大好きだからね・・・色々ある中の1つだから・・普通かな?

そもそも大ファンは色んなコアな事を知っていたり、お金を使ってコンサート、グッズ、そしてCDとか、そうしたお金がアーチストの次なる挑戦の資金となる訳で・・・。そう言うのが真のファンなのね。つまり俺のは単なる知っている程度だったり・・・ちょっとだけ・・・みたいな事だったりする。

いずれにせよ、そんなこんなの送迎の時に、お気遣い有難うございます・・・って感じになって、気にしていた事は良かった方向で、3人揃った時も、話題にはあがったが、悪い方向では無く、普通に残念だったって会話の1つだったりして・・・少しは気が紛れたりして貰えたら何よりな話だったが・・・

そう言う点では、キウイとお母さんの会話ってのも、普通に面白かったりするんで、ある意味それも楽しめる1つだったりするのね。だから、この相席も腕としても達者な人達だから、そう言う点でも勉強になるし・・・。そんな中、気分転換も兼ねてなのかな?自宅にあったフォトフレームにタイルを張り

たい・・・って事で持参されたんで、それでは・・・って事で、トップの画像となって、その後にいつもの作品に・・・。


アトリエでは珍しく切る事が無かった作品ではあったけれど、楽しめたのなら何より。良い気分転換になったかなぁ?そんな中、2人は・・・。


キウイもいよいよって感じもあるし、お母さんに至っては、もう終わりが見えて来たし・・・そうね、中々完成を生で見る事ってのは無いんで、またこの相席が続くようなので、もしかしたらリピーターさんはお母さんの完成を見られるかも知れないし・・・。それが刺激になれば良いのね。

流石にキウイの作品となると、刺激と言うより果てしなさに、ただ感心・・・って感じにもなったりするから、私も出来るかも・・・なんて気持ちになれば、次は・・・なんて気持ちになると相席の良さに繋がるのだけれどね。そんなこんな後は、明日の出張DIYの支度だったり、デイ・サービスのサンプル

を・・・結局アイデアは出ず・・・持ち越し。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棟梁とリピーターさん教室と... | トップ | 村人ん家の新築のDIY教室 »
最新の画像もっと見る