katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

ピエロの壁画と中学生1人目完成

2024-09-02 00:24:43 | 労作展
今日は夕方から中学生教室。それまではピエロの壁画なんだけど、枠を完成させたのね。まっ地味に時間が掛かるのね。そんな中、セラスタでの反響があってね、

色んな人からコメントを頂いたのね。その中で中村タイルさんとお話しさせて貰ったのね。そこで正式に預かって貰う事になったのね。ほぼ決まっていたがご挨拶をキチンとしたのね。

いずれにしても、また誰かに見て貰える時間が増えたのね。さてそれでは中学生。
 
今日は目地をして完成したのね。5人来ている中で、一番最初に完成したって事になるんだけど、目地はタイルの汚れ方で時間が変わるのね。何しろ張る時に、進み方重視になれば、ボンドで

タイルの上がべっとりなんて事もある。そうなると、目地の前にボンド取りに時間が掛かるのね。それが3年生ともなれば、自宅で取って来ていたりするが、それでは足りずなんて事になれば、

更に取る事になるのね。今回はちなみに1時間位掛かったのね。そんなこんなで、3年間の集大成が完成したのね。これでこの子とのお別れとなるのね。3年間有難うございました。

お疲れ様でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セラスタ2024も終わりピエロ再開 | トップ | 中学生教室とピエロの壁画 »
最新の画像もっと見る