katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

今年最後の営業、かぐやと赤坂プリンス

2010-12-31 23:18:25 | モザイク教室
朝は勿論、ゲゲの総集編からスタ-ト。これ見て・・・さっ俺もやんなきゃ・・・ってね
ただ気になるのは、お天気。何だか雪降ってるみたいじゃない・・・九州・・・

かぐやが帰れない・・・なんて事にならなきゃ良いんだけれど。
アトリエでそんな話をかぐやとして出発。あっそうそう、角嶋の親父に年度末の挨拶して

さてさて苦手な電車・・・DS、メ-ル、つり革で遊ぶ子供とその親・・・・
その上、三半規管が壊れそうになるような景色が通り過ぎ、色鮮やかな広告・・・・

地球の裏側か、江戸時代からタイムスリップしてしまったような俺には刺激が強過ぎる。
平気?とかぐやが察して声を掛けてくれるが、平気なはずも無く・・・・

最悪です・・・。やっと電車から降りると赤坂見附。大きな池があってゴイサギがいて
何かほっとする。やっぱこんなのが俺には向いている。

現地到着はいつものように十分に余裕あり。30分以上前だったかな?
初日は12時からだから6時間。

すると来客。みどりさんがやって来てくれた。そんな時に常連のお客さんが3人。
ならば・・・とみどりさんにも入って貰ってかぐやと3人で教える事になる。



何とも豪華な生徒1人に先生1人。

そんな中、やっぱり気になるのは飛行機・・・・途中ヤバイかぁ・・・って状況にも
なったが、ほぼ大丈夫と確信し、予定通り5時にかぐやは帰宅。

また1年お疲れ様・・・去年も最後にかぐやだったな・・・また来年もよろしくなっ・・
そんなこんなの後1時間・・・。

果てさて俺この3日間何すれば良いのかなぁ・・・?大して考えず、朝かぐやと話しした
時に、金魚の本を持参したので、暇な時間を利用して作ってた・・・



そっか・・この3日間は好きなもん作れば良いのかっ・・・俺の・・・
何かちょっと吹っ切れたかな・・・そこで帰ってツタヤさんに。

さっき金魚の本かぐやにあげちゃったから・・・。あれは内容は良いんだけれど、
写真が少ないからね・・・

しかし、本気で向き合うと結構辛いのね・・・・流しの教室って・・・・
だから集中出来るもんが欲しいのね・・・・だからやっぱ金魚。

しかしこんな馬鹿に1年間お付き合いして頂き有難うございました。
また来年もよろしくお願いします。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぐや来日、そして赤坂プリ... | トップ | 今日はおっsanと赤坂プリンス... »
最新の画像もっと見る