katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

海外からいらっしゃるリピ-タ-さん教室・・・・?

2012-02-22 05:53:29 | モザイク教室
さっ、今日は何にも無いし試しの作品でも・・・となる。
何しろやっと俺らしい・・・きっとこれが俺のやりたかった事の1つの完成形のスタ-ト

・・・そんな作品になるんだろうな・・・・?・・・・そんな予感のある・・・可能性を
秘めた、俺としても期待大の下地・・・それがこれ。まだ終わってないけれど。



勉強なんて大嫌いだった高校時代に数少ない点の取れた学科・・・それが古文。
何か好きだった・・・字とは思えないヘビが通った後みたいなのが好きだった。

そんなのが綺麗とも思った。そうねぇ内容だったら、今のように画質にこだわり
百聞は・・・と言う流れになり、何しろ画像無しで人に伝える・・・そんな機能は

退化しつつあるのとは逆行して、その画像が無い時代に何としても相手に伝える・・・
しかも、判る人だけに届くように・・・と。何ともテクニックといい、やる事なす事

にくいものである。プロの仕事のようである。書く者に読み取る者、消して白ヤギさんと
黒ヤギさんの歌にはならないのである。しかもそれが恋文だったりするのだから、

もはやファンタジ-とはこんなものだったりするのだろう・・・そんな事まで感じさせた
・・・全く勉強として点数に関係無い話だが、興味を持った分、やる気にも繋がるし、

それが点数に反映され、自分の思った以上に上回る事が多いと自信にもなり、きちんと
授業を聞きたい・・・と思うようになればすべてが回転するのだから、良くなって当然。

まっそんなこんなで・・・・今となって深夜のアニメのちはやふる・・・・。
あぁこれは神サマがkatsuぅぅぅ気が付けよぉぉぉとでも言ってくれているようなもの。

後は判るだろっ?・・・・なぁkatsu。こんなやり取りを教えてくれたのはヒカルの碁。
もう少しで終わるので、ちょいと待っててね・・・。

きちんと好きなものと好きなものをくっ付けるから・・・・・・・。
とそんな中、えっ?明日ですよね・・・来ないはずの人がいる・・・海外からの方。

実はかぐやのミスで変更が俺に伝わって無かった・・・が、アトリエにいたのでセ-フ。
すみません・・・と謝って何事も無くスタ-ト。



下地を海外からネットで観ていてくれていたので、大体は判っていたものの、
実物に感激して頂き何よりなのね。

そんな中、最初の画像のイルカ作品を張り終わっているのを見せて貰ってから・・・・
じゃこれを踏まえて始める前に、このイルカ作品に何があるか?となる。

1cmタイルの4分の1での流れ・・・丁寧で見事なのね。って事はこれが一番の武器になる
今回のバイオリンの本体はそれを使えば悩み事は他となる。

前回はほとんどが4分の1にカットって切り方だったが、今回は更なるグレ-ドアップと
色々なパ-ツを使う事をお勧めすることになる。それが悩まず切り抜けられれば、

バイオリンにはメドが立つ。そうなればバックが更なる悩み事になるのだけれど、
そこは現地で1cmタイルが種類は少ないながらも買えるらしいので、

それを利用して、今回はコンパスなどを使って模様を考えて、4分の1のパ-ツの
組み合わせなんかも面白いんじゃないかな?とアドバイスもして見た。

そんな中でのやり付けない細さ、細かさのパ-ツ・・・・悩んではいたがまずまず。
そして明日も続けてお教室・・・・。頑張れぇぇぇ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テ-ブル完成とモンゴルの件を... | トップ | 海外からいらっしゃっるリピ-... »
最新の画像もっと見る