katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

昨日に引き続きご新規さん教室とウミウシ

2017-06-27 23:20:08 | モザイク作家
昨日に引き続きご新規さん教室。すでに4艇終わっていたんで、割と早めに終わって、そんなこんなで完成したから、届ける事になったのね。まぁ、すーさんの知り合いの人だし、場所は近いし・・・ってな訳で、20年以上振りに地元、江戸川競艇場へ・・・・。


あの頃とは違ってすっかり綺麗になってて、入り口に大魔神の像があったりして・・・・。そんなこんなでウロチョロしていると、見っけ・・・。って事で、出来ましたよぉ・・・・ってお渡しして・・・折角、入場料100円払ったんだから・・・katsuさん見て行けば・・・と言われて、生で1レース。

それがたまたまなのかな?それが女子の選手が何人も出ているレースで・・・。


勿論、舟券は買って無いけれど、何と無く好みで2艇選んで見たら・・・まぁ5着6着って・・・買わなくて良かったぁぁって話。ギャンブルは生き様だけで十分なのね。あはははは。ただね、その後かぐやと話す事になったんだけれど、やっぱりブログ入れますよねぇ・・・みたいな話になったのね。

まっ言いたい事は良く判るのね。要するにやれウミウシだわっ、って、それでもみんなの興味から大きく外れているのに、その上、ギャンブルで競艇って・・・って。勿論、重々承知の上なのね・・・そもそもお客さんが女の人ばかりだからね・・・俺んとこは。

ただね、折角作ってくれたのに、スルーって訳には行かないし、何でもそうだけれど、必ず何かすれば良い事と悪い事は起こる訳で・・・きっと悪い事だでは無いと思ったのね。何しろここにモザイクなんて日本初なら、世界初な事だし・・・悪いだけとは思えないのね。

そもそも無難な事なら誰もがやっている訳で・・・チャレンジってのは賛否両論で良いのね。こう言う生き方では、へぇぇって流されてしまう事の方がダメな話で、個性的なんてもんは、いつの世も即効性なんてもんは無い訳で・・・・。そんなこんなで戻ってウミウシ・・・。

確かに女の人ばかりのお客さんなのに、競艇の後はウミウシって・・・

魅力的なカテゴリーでは無いね・・・。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご新規さん教室とウミウシバック | トップ | リピーターさんと班長教室と... »
最新の画像もっと見る