katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

リピーターさんと小学生と班長教室

2017-08-31 06:22:56 | モザイク作家
まずは小学生の女の子から・・・・詳しくアップは出来ないけれど、いつも以上の時間頑張って・・・次回目地をして完成って所まで来たのね。そうね、作品について詳しく話せないし、とは言いながら、何も膨らませないとサラッと過ぎて、楽しさが伝わらないのも

困るし・・・軽く1つ位触れちゃうとね、先日の中学生の男の子が、流れている音楽を聴いて、これってラジオですか?って聞くからそうだよっ・・・って言うと、初めてラジオを聴いたって言うのね。えっ・・そうなの?なんて話になって、やれこんな番組があるとか

説明したって話をすると、お母さんが今の子はそうかも知れない・・・って言ってたのね。確かにかぐやにも話すと、もしかするとウチの子達も師匠のアトリエとか車で聴いたのが最初かも・・・って。それじゃ、かおるさんのリクエスト番組で紹介されたのは、

面白さも倍増するだろうね・・・きっと。でも良くテレビ離れなんて言うけれど、ラジオは離れるんじゃなくて知らないなのかぁ・・・って言うのが、他人事じゃなくて、モザイクってそんな感じなのかなぁ・・・って話をすると、その女の子が頑張ってって。

うん、頑張るぅ・・・ってな話。それではお次のリピーターさん。完成したのね。


グレーの目地をしたんで、クッキリした感じになって、龍がはっきりしたと思うのね。さて次は何を作ろうかな?・・・って言ってたのね。これだけ最初から作れれば、楽しく自分の好きなモノが作れるし、このグレードなら誰に見せても高評価だろうし・・・。

一番楽しい時期な気がするのね。次はどんなモノを作るんだろう・・・いずれにせよ、お疲れさまでした。お見事ですってな話。
そんなこんなで最後は班長。いよいよ、バックに入ったのね。


唐草模様にしたのね・・・・この時点で、しばらく、もう白でラインを半分位で作って行くだけだから、特に難しい事は無いし、後は時間が解決って話なのね。もう一切考える事は無いのね。いよいよ、この大作が終わりを迎えるって感じになって来たのね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハビ教室とハロウィンの続き | トップ | 小キウイとキウイの親子教室 »
最新の画像もっと見る