katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

デイ・サービス・・・クリスマスリース

2022-11-22 00:16:23 | デイ・サービス

今日は午後から月に1回のデイ・サービス。本日は7名。

そうね、時間的には特に問題は無かったんだけれど・・・。まずリボンは仕込んであった。更に1人1人のタイルを袋に仕分けもしてあった。後はひたすら張るだけにして置いた。その理由はキウイがいない事で、念には念って感じで、準備としては申し分無く・・だった。だから、特に問題は無く

って言うのは当たり前なんだけれど、ヘルパーさんが1人常に付くんだけれど、モザイクが初めてのヘルパーさんだった事もあるのかも知れないが、この下地がいつものように縁取りのように輪郭線が無いから、何処まで張るのか?判らなかったり、紙粘土の時に、微妙に動いてしまったり・・・

そう言う事があった時に、リカバリーを1人でやらないとならなくなると、一挙に7人に・・・になるのね。その時に時間はいつも通りだったとしても、気忙しかった・・・って言うのが本音。とは言え、仕上がりには問題無く逃げ切り。それと初めての方が多かったなぁ。

そんなこんなで戻ってから、金魚の壁画。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチの犬のリピーターさん教... | トップ | リピーターさん教室と金魚の壁画 »
最新の画像もっと見る