katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

ノア教室

2016-02-22 23:06:52 | モザイク教室
今日はノアとエレーナの相席教室だったんだけれど、体調不良らしくノアだけ、お昼を一緒に食べてからのお教室。
今日はレンガ部分をやったんだけれど・・・・・まぁ教えるこっちも余裕無く、アップアップな感じになっちゃったのね。

資料を見つけながら進めていたりすると、ちょっと見なかっただけでも、あっ・・・ここ・・・・なんて事になっちゃってね・・・出来れば出来たで、2人で見ると微妙にズレ手足り・・・・是正に是正を重ねてここまでやったのね。正直、引っ越す前で良かったのね。

こんなシビアな事をネットで教えるなんて難しいだろうなっ・・・・・って思うも、何とかそうして伝えて行かないと・・・・って、気負っちゃうのね。
何かもうこうして教えられるのは・・・・・って思うと、これもあれも・・・って言いたくなるんだけれど、何か前回と違って落ち着いたかな・・・。

何しろ向こうでなるべく困らないように・・・って、それだけ。そんな中、向こうで遊ぶモザイクとしての下地を2.3個頼まれて・・・その中の1つ。


何か鏡台の天板のガラスが割れたんで、そこに・・・・作るんだって・・・ぺきぺきで。ラフ画だったんで、描き直したのね。
そんなこんななんだけれど、もう遣り残しは無いのかな?・・・・俺、やっぱりそんな事を考える・・・・。

そんなこんなの教室が終わった頃に小雨が降って来て・・・・何か疲れたから帰宅。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどり教室 | トップ | 東京朝鮮第二初級学校の桜の... »
最新の画像もっと見る